人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当 & 物語募集

お知らせです!

西部ガスさん主催のお弁当&物語の募集です!

世代を超えて
『わが家の食』『家族の絆』を再確認させてくれる何にも代えがたい存在。
そんな手作りのお弁当を通して
家族と食の大切さを伝えたい。
西部ガスでは手作りのお弁当の写真と、そこにまつわる皆さまのストーリーを募集します。


キッチンパラダイスのあやさんのblogにあったのですが、


100人に100人のお弁当の思い出が、
いえ、100人それぞれがさらにいろんな思い出をもっているんだなぁと思います。
そして、作ってもらった思い出が、今度は作る側の想い出となり、繋がっていく。
お弁当って、未来への たすき のようなものだなぁと思ったりしました。


私も本当にそう思います。

私は中学からの6年間、毎日お弁当を母に作ってもらいました。

朝、私のために釜めしの釜で一人分炊いてくれて
美味しい艶々のごはんが入っていたのを今でも覚えています。

今は、息子のお弁当を毎朝作っていますが、
遠足や運動会などのイベント弁当ではなく、
毎日のことになると好きなものばかりとはいかず、栄養やカロリーも考えないと…

無理の無いように楽しみながら、
息子が食べてる顔を想像しながら作っています。
こちらはわが家の中学男子のがっつり弁当~
お弁当 & 物語募集_e0203822_2031488.jpg


決して豪華なお弁当でなくていいのです。

カラフルなお弁当でなくてもいいのです。

おにぎりだけでも。

みなさんのお弁当 是非!見せてください。

私も選考委員で参加させていただきます。



お弁当&物語 募集!

主催:西部ガス
(募集期間) 2013年9月2日~10月10日(予定)

(対象)九州にお住まいの方

(投稿方法)フェイスブック、または専用メールアドレスで。

FB→http://facebook.com/Kurashi.saibugas
メッセージ機能で投稿 *フェイスブックの「くらしガ、スマート」で検索してください。
専用メールアドレス:Kurashi_FB@saibugas.co.jp
*誠に申し訳ありませんが、おハガキや封書での投稿は受け付けておりません。

(募集内容)

●件名:お弁当投稿
●写真:最大容量 10MB程度(推奨800万画素程度) スマートフォンの撮影でもOKです。
●ニックネーム(フェイスブック転載用のため)
●誰が誰に作ったお弁当か(例:母親→息子、彼女→彼氏、自分→自分)
●お弁当ストーリー(メッセージ)
 作った人、あるいは食べる人の想い。
 →例)かけっこで1番取れるように、大好きなタコさんウインナーいれたよ。
 →例)毎日、朝早く起きてお弁当作ってくれてありがとう。いつも楽しみです。

(公開について)

投稿いただいた写真と物語は、西部ガスフェイスブックサイト「くらしガ、スマート」に公開いたします。

(審査について)

・審査基準は、「できるだけ冷凍食品などを使っていないこと」、「つくり手の気持ちが伝わってくること」です。
・福岡でご活躍の料理研究家、シェフの皆さまの審査の結果、お気に入りの1枚に選ばれた方にキッチングッズをプレゼントいたします。

(応募要領)

・詳しくは、「応募要項と注意点」をご確認ください。(フェイスブックにて)

by chacochaco925 | 2013-09-01 22:58 | お知らせ


福岡市中央区でお料理教室を  開催しています。       chacotte の日々、お知らせ、周辺の出来事などをつづります。


by chacochaco925

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

LE CAFE DU BON..
at 2015-03-07 10:16
お弁当ストーリー
at 2014-09-09 10:00
un joure d`ete
at 2014-07-15 22:18
シュトーレン
at 2013-11-18 17:35
ボン ウィークエンドのお知らせ
at 2013-11-17 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧