<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バレンタインのセット

e0203822_2319628.jpg


明日から2月です。
百貨店には素敵な美味しそうなchocolateが沢山並んでます。

見るだけ~のつもりがついつい買う気満々モードになってる自分がこわい。


今年もチョコレートのコンフィチュールを作りました。

今回はラクレの焼き菓子
(ガトーショコラ、チョコレートのフィナンシェ、カカオのクッキー)
チャコットのchocolateのコンフィチュール(オレンジ風味、紅茶とホワイトチョコ、ミルクチョコの3種から1つ)のセットです。

e0203822_23311031.jpg

e0203822_23315218.jpg



セットは1500円です。
予約制で、
11日の月曜日(祝)にラクレの工房でお渡しです

ご予約はラクレまでお願いいたします。
sweetworks@lacle-mari.com


ラクレのホームページ
http://lacle-mari.com/
[PR]
by chacochaco925 | 2013-01-30 23:18 | お知らせ

12歳のお誕生日

金曜日は長男のお誕生日でした。

12歳。

沢山の方に育ててもらったんだなぁと感謝した日でした。
e0203822_83699.jpg


赤ちゃんの頃からのお付き合いの友人から大好きな野球のクッキーを焼いてもらったり、
かけつけて来てもらってお祝いしてもらいました。

仲良しの友達もプレゼント持ってきてくれました♡
e0203822_2022591.jpg

e0203822_203388.jpg



その日は彼からのリクエストの
リゾットとラザニア、豚肉のマスタードソース。
ケーキはナッツのタルトを焼きました♪

12年かぁ(*˘︶˘*).。.:*♡


春からは中学生です。

やりたいこと沢山の12歳!

いろんなことにチャレンジしてほしいと思います。

皆様、これからもご指導どうぞよろしくお願いいたします!

e0203822_19484741.jpg


e0203822_19425321.jpg

e0203822_19434169.jpg

[PR]
by chacochaco925 | 2013-01-28 07:59

あさっては ボン ウィークエンドです

日曜日は ボン ウィークエンド

小石原からも 三瀬のお山からも素敵な器が届いてます!

e0203822_1729447.jpg


お天気がちょと心配ですが…

是非遊びに来てください。

11時openです!
[PR]
by chacochaco925 | 2013-01-24 17:25 | bon weekennd

みかんのジャム

無農薬のみかんで、みかんジャムを作りました~。

今週末の ボン ウィークエンドに間に合った~(*^^)v

ほろ苦いところが気に入ってます♪

e0203822_22443266.jpg

[PR]
by chacochaco925 | 2013-01-22 22:39 | bon weekennd

マラソン大会

今日は長男の野球チームのマラソン大会。


この1ヶ月は他に頑張りたいことがあって…

全く運動をしてなかったので
私も、息子も憂鬱…。

きっとお休みしたかったと思うけど…

きっと喉のそこまで『今日はいかんどこうかなぁ…』って言いたかったと思うけど(笑)

私は知らん顔してました。

6年生は2キロ。
トラックを5周走ります。

1位の人とは一周以上も差がついて
一人で半周を走りました。

しっかりとした足取りで
スタート時と変わらないペースで。

成長したなぁ…と感動しました。

不思議なことに涙は無し。

でも嬉しかった~。
ホッとしました。


よく頑張ったと思います。



この MET'Sのみんなとも今日が本当に最後。

このユニフォーム着るのもおしまい。

大変だったけどてんこ盛りの1年半でした~。


お疲れさまでした。

e0203822_21515657.jpg

[PR]
by chacochaco925 | 2013-01-20 21:25 | 日々のこと

観て来ました。

今年初の映画はレ・ミゼラブル。

成人式の日の月曜日、朝一番で見に行きました。

舞台でのレ・ミゼラブルを初めて見たのは大学1年のとき。

民衆の歌が頭から離れず
しばらく歌ってたのを今でも覚えてます。

それからいろんなキャストで何回も観ました。
大好きなミュージカルです。


今回、映画されて
ちょっと迷ってたのですが、友達がよかったよーって勧めてくれたので。

映画と舞台は別の世界。
どちらも好きでした。

映画の方がリアルで悲しいし、重たい感じもします。

気がつけば目尻から止めどなく涙が…
ファンティーヌの 『夢やぶれて』は
たまらなかった~。


最後は 民衆の歌 を一緒に歌ってくらい。
エンドロールが終わっても立てず…


もう一度観に行っちゃおうかな。

本ももう一度読もうと思いました。
[PR]
by chacochaco925 | 2013-01-17 07:42 | 日々のこと

Bon weekendのお知らせです

今日も寒かったですが、
明日、明後日はもっともっと寒くなりそうです。

今月末のBon weekend のお知らせです。

ラクレの焼き菓子は冬の焼き菓子。

小石原焼きのヤママル窯さんの器、
三瀬の皿やの川本太郎さんの器新しいのが来ますよ~。

1月27日 日曜日
11時open

ランチは予約制です。
①11時半~
②14時~


ご予約お待ちしてます~!



忘年会でチケット当たった方も遠慮なく~♪


そしてインフルエンザが猛威を振るってそこまで来てるそうです。
気を付けましょー!


今日の子供たちのお気に入り♪

のりクロ
ユズスコと海苔のコラボだそうです。
e0203822_20562726.jpg

[PR]
by chacochaco925 | 2013-01-16 20:41 | bon weekennd

今年もよろしくお願いいたします!

今月も半分過ぎてしまいました。
今年こそはもう少しマメに更新していこうと思います。

昨年の暮れの
忘年会も沢山の方に来ていただき、とても楽しかったですね~!
今年はチャコットのイベントとももう少し増やしていきたいと思います♪
よろしくお願いします。


1月と言えば ガレット デ ロワ。

e0203822_21261742.jpg


中にフェーブが仕込んであって
切り分けてフェーブが入ってた人は1年間幸運が訪れる♪

そしてその人が1日王様~!

わが家の今年の王様は次男坊でした。
e0203822_21312650.jpg


そんなことしてるうちにあっという間に1月が終わりそうです。

今年の教室初めは8日から賑やかにスタートしました。
e0203822_21351667.jpg



今月のmenuはポカポカ暖まるメニューにしました。

e0203822_21395466.jpg

白菜のグラタンスープ



e0203822_21432491.jpg

豚肉のマスタードソース



e0203822_21442811.jpg

ヨーグルト入りチーズケーキ


出だし好調です!(笑)

お待ちしてま~す。
[PR]
by chacochaco925 | 2013-01-14 21:20 | 今月のメニュー


福岡市中央区でお料理教室を  開催しています。       chacotte の日々、お知らせ、周辺の出来事などをつづります。


by chacochaco925

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

LE CAFE DU BON..
at 2015-03-07 10:16
お弁当ストーリー
at 2014-09-09 10:00
un joure d`ete
at 2014-07-15 22:18
シュトーレン
at 2013-11-18 17:35
ボン ウィークエンドのお知らせ
at 2013-11-17 21:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧