<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の野菜

今日は暑いくらいの晴天

何処かに行きたくなりますね♪

美味しい野菜が沢山出てきて、
いろいろ食べるのに大忙しの今日この頃。

皆様如何おすごしでしょうか?



e0203822_15234257.jpg

チャコットの近所の八百屋さん

『アルファ-』

1時半くらいにオープンして夕方にはほとんどのものがなくなってしまいます。

毎朝が 糸島と七山、富士町などをまわり採れてての野菜を仕入れて来てくれます。

元気いっぱいの野菜たち。

チャコットで使うお野菜はほぼここの 野菜です。



おすすめです\(^o^)/
[PR]
by chacochaco925 | 2012-04-24 15:18 | 日々のこと

アマンド ショコラ


まだ雨は降ってないものの、曇りのち雨。
風も強くなってきました。

今日はレッスン前、少し時間ができたので、早速コーヒータイム。

今日のお茶菓子は美奈子先生作のアマンドショコラです。

スペイン産のアーモンドをローストして,
キャラメリゼして
フランス産バローナのバニラの香りのミルクチョコレートと
最高級のチョコレートマンジャリを混ぜてチョコレートをかけてあります。
アーモンドのローストのしかたも香ばしくて最高です。

毎日のお疲れ様のコーヒータイムのお菓子、みなさんのお勧めは何ですか?

なかなか座ってお茶する時間がないので、お茶の時は美味しいものが食べたいですね♪

バレンタインデーの時に好評だったのでがお願いして作っていただきました。

止まらない美味しさです(^-^)/
e0203822_10515211.jpg


45㌘入り 驚きの450円です。

チャコットに置いてあります!
[PR]
by chacochaco925 | 2012-04-21 10:37 | お知らせ

4月のmenu

今日の空はどんよりくもり。
午後のからは雨が降るそうです。

我が家の息子たちは傘も持たずに
登校したので…
濡れて帰って来るかなぁ。

朝、天気予報見る余裕がほしい今日この頃です。

今月はアスパラです。アスパラの甘味旨味を感じてください。
e0203822_1015312.jpg



私はアスパラの皮むきが大好き。



桜のリゾット
e0203822_10174555.jpg


お米好きな息子とイタリアを旅したので、リゾット毎日食べて来ました(笑)



苺の生どら焼
e0203822_10195774.jpg



簡単にできるおやつです。

あんこが苦手な方も試してみてください。意外にいけますよ~♪




お知らせです♪
お菓子工房『ラクレ』との月1回の

ボンウィークエンド

4月29日 30日
(ランチは予約制ですのでご都合のよい時間をご予約ください。)

①11:30~
②14:00~

hisaco125 @yahoo .co.jp
[PR]
by chacochaco925 | 2012-04-13 10:07 | 今月のメニュー

4月のボンウィークエンド

更新をお休みしてるうちに、すっかり春になりました。

皆様変わらずお元気でしょうか?


春休み、友人と友人の子と長男と四人でイタリアへ旅行に行って来ました。
イタリアのベネチアに20年来の親友が今年の夏まで居るので訪ねて来ました。
e0203822_17561574.jpg


イタリアは日本より一足早く春が来ていて、気温22℃お天気もよく満喫。
イロイロ美味しいもの食べてリフレッシュしてきました。

旅行記はまたゆっくり…


取り急ぎ
今月のボンウィークエンドのお知らせです。

お菓子工房
『ラクレ』さんとの月1回のイベント

カフェ レストラン『ボン ウィーク エンド』
e0203822_1757255.jpg




今月は
4月29日30日の二日間

ランチは
①11:30~
②14:00~の2回制です

(ランチは予約制なので
hisaco125 @yahoo .co.jp までご予約ください。)

ラクレの焼き菓子はもちろん
季節のジャムやソース、
『皿や』の川本太郎さんの器や
小石原のヤママル窯さんの器も届きますのて、遊びに来てください!
[PR]
by chacochaco925 | 2012-04-09 17:30 | bon weekennd


福岡市中央区でお料理教室を  開催しています。       chacotte の日々、お知らせ、周辺の出来事などをつづります。


by chacochaco925

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

LE CAFE DU BON..
at 2015-03-07 10:16
お弁当ストーリー
at 2014-09-09 10:00
un joure d`ete
at 2014-07-15 22:18
シュトーレン
at 2013-11-18 17:35
ボン ウィークエンドのお知らせ
at 2013-11-17 21:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧