<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

残念会

今日は待ちに待った運動会。

e0203822_23251299.jpg

てるてる坊主に頼んでたけど…あいにくの雨。

子供達はランドセルで通常授業。


せっかくお弁当の準備したから!夕方から残念会。

e0203822_23251270.jpg


運動会で誰も疲れてないから(笑)
飲み過ぎました…。


水曜日は晴れるといいな♪


7月のCAFEは10日(日)に決まりました。
ランチは予約制なのでお早めに・・・・。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-05-29 23:25 | 日々のこと

生まれましたよ~。

e0203822_23434312.jpg

待ちに待ったYちゃんの赤ちゃん。

生まれましたよ~!

8ヶ月くらいから臨月の様なお腹で(笑)
教室にも最後まで大きなお腹で来てくれました。

3500gはあったので大きめな赤ちゃんなんだろうけど…

小さいなぁ。

我が家のちび君が大きく見えます(笑)

かわいいなぁ~

元気にすくすく育って、早く一緒に遊ぼうね。

おめでとう~。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-05-26 23:43 | 日々のこと

ありがとうございました

今日は朝は天気がイマイチ。

イマイチの中、足を運んでくださりありがとうございました。
 
今回は、小石原からヤママル窯さん、三瀬から皿屋さんが来てくれました。
e0203822_23331810.jpg

e0203822_23275811.jpg


二つの窯の奥様たちは同級生。
ラ・クレのカギヤママリさんも、助っ人のSちゃんも~。
楽しくないわけありません。

毎回みんなの協力の下、楽しいイベントです。。
e0203822_2343451.jpg
e0203822_23303469.jpge0203822_23305063.jpge0203822_2331534.jpg













来ていただいたみなさんもかなり盛り上がっていたので嬉しかったです。

6月はcafeはありませんが、通常のbon weekendはやりますので、
瓶もののソースは作る予定です。

7月はcafeやります。
そして8月は2日に~10日までやる予定です。

また詳細は教室内やブログでお知らせします。
予約制でやりたいと思います。

宜しくお願いします!
[PR]
by chacochaco925 | 2011-05-22 23:32 | bon weekennd

5月22日です

e0203822_101196.jpg

今月のボン・ウィークエンドは22日日曜日です。

4月が末だったせいか、なんかあっという間です。

今月も三ッ瀬のお山(笑)から『皿屋』さんが、前回な感じプラス大皿などまた違った感じのも持ってきてくれます。


小石原からはヤママル窯の器、焼き上がった新作も!来るそうです。

ラクレのお菓子もいつもの焼き菓子とは別にカフェならではのデザートがあります。

チャコットからの瓶詰めはいちごジャムとディルのソース(このソースは魚系に合います)。
そして“チャコットランチ”がんばります!
是非、遊びに来て下さい。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-05-19 10:01 | 今月のメニュー

お誕生日会

恒例の三ヶ月に一度のお誕生日会。

今回は平尾にあるベトナム料理のお店『NgonNgon(ゴンゴン)』
14名集まりました。

ついついお喋りに夢中になる我々を(恐ろしい集団かも…)一手に引き受けてくださり、
オーナーの森山さんの心地好いサービス、

そして美味しいお料理。

居心地、お料理、大満足!

Birthdayガールにはお店からプレゼントまで頂きました!

ケーキは持ち込みで、ラ・クレのチーズケーキ。
あっという間の3時間でした。

本当に美味しかったです。
是非行ってみてください。

楽しい食事、幸せな気持ちになります。

また明日から頑張ろ~。って元気がわいて来ます。


いつもながら…
夢中になると写真を取り忘れてしまいます。あ~あ残念。

また、行きたいな。



NgonNgon(ゴンゴン)

福岡市中央区平尾1-12-28
092-403-6689
[PR]
by chacochaco925 | 2011-05-15 22:53 | 日々のこと

5月のメニュー

やっと雨がやみました。
雨の日はなんか苦手です。
梅雨の事を考えるとうんざり

レイングッズを探して、少しでも楽しい雨にしたいな。

昨日、一昨日の蒸し暑さとは打って変わり、今日はちょっと肌寒いくらい。

新しい学期になり、まだ生活のパターンがつかめず、毎日バタバタしてます

ゴールデンウィーク明けから教室は始まりました


今月のメニューは

新たまねぎのスープ

e0203822_0235623.jpg

新たまねぎの甘味を引き出し、豆乳で仕上げて。
暑い日は冷たくして出してます。


豚肉と大葉のクリームソース

大葉ととても良く合います。
レモンをたっぷり絞って…。
e0203822_0235625.jpg

タケノコのバターライスと、春キャベツの蒸し煮が付け合わせです。


緑茶のゼリー


喉越しさやわかな新茶のゼリーです。

e0203822_0235616.jpg

黒糖のミルクゼリーと二層にしてます。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-05-14 00:23 | 今月のメニュー

どちらも一番

きのうは母の日でした。

休みの日なのに
野球体験会で6時半起き(涙)

起きたら 即!!!
タカラモノ君からのお手紙をもらいました。

そういえば昨夜ゴソゴソしてた・・・。
いい加減に寝なさ~い!!!って怒鳴った私。
ごめんね。


何にちか前、欲しいものを聞かれ、

ママは何にもいらないよ~って

云ってましたが、やはり うれしいものです。

ありがとう。
e0203822_23571444.jpg









二人とも一番だいすきです。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-05-09 23:41 | 日々のこと

身長制限

e0203822_2301694.jpg

遊園地ではいつも身長制限に悩まされます。

ディズニーランドも
ユニバーサルスタジオも
今回のグリーンランドも…。

シタノコ、今108センチ。

彼なりに気にしてます。
かわいそうに今日も3つ断念。

来年は乗れるといいな。

毎年子供の日はおじいちゃん達と遊園地。

そして

仮面ライダーショー

13人もいろんな仮面ライダーが出てきて…

誰が仮面ライダー○○なのかさっぱり…。

なんで男の子は好きなんだろう。

私は
そのショーを
真剣に応援する息子の姿を見るの大好きなのです。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-05-05 23:00 | 日々のこと

乳歯入れ

e0203822_1541183.jpg


歯医者さんでは、
最近は抜いた歯は小さな歯の形のケースに入れてくれます。

なかなか捨てれずにたまってきた歯をどうしようかな…
と思ってたところでした♪

高さ3センチくらいのかわいい壷。GETです。




今、新天町の
『ギャラリー風』で川本太郎さんの個展がやってます。

5月8日まで。

乳歯ケースはあるかはわからないけど(笑)

素敵な器は沢山ありますよ。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-05-04 15:04 | 今月のメニュー

今日はのんびり

ゴールデンウィークの初日はbonweekendのカフェだったので、子供達は実家でお留守番。

今日はおわびに海釣り公園へ。

何も知らない素人が、急に思い立って友達誘って行ったものだから…。
まだシーズンじゃないらしい。

6月になればジャンジャン釣れるそうです。
せっかく行ったんだから楽しまないと(笑)て初めは張り切って竿かりました!
e0203822_2354671.jpg


1時間経っても変化無しで子供達は飽きモード。

帰る方達が餌をまいてくれて、一匹大きな鯔がかかりました!

焦って、クルクル巻いて、興奮しましたが、逃げられました~。

みんな少し元気を取り戻したけど、やっぱりダメ。
今日はのんびり釣りでも・・・・気分の私も
潮風に煽られ、帰りたくなって来ちゃう心を静めて、
ひたすらじっーとしてました。

収穫なしなので、
釣ったら買い取りのいけすみたいなところで鯵釣りして帰ることに。
e0203822_235462.jpg




これはかなりはしゃいでしまいました。

今日はたたきと塩焼き、ムニエルで大満足。
まぁ、海の中だけど、
いけすみたいな策の中で釣ったのは忘れたの?

『自分で釣った魚は美味しいね~』
だそうです(笑)
[PR]
by chacochaco925 | 2011-05-01 23:54 | 日々のこと


福岡市中央区でお料理教室を  開催しています。       chacotte の日々、お知らせ、周辺の出来事などをつづります。


by chacochaco925

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

LE CAFE DU BON..
at 2015-03-07 10:16
お弁当ストーリー
at 2014-09-09 10:00
un joure d`ete
at 2014-07-15 22:18
シュトーレン
at 2013-11-18 17:35
ボン ウィークエンドのお知らせ
at 2013-11-17 21:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧