<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

bon weekend !

昨日は暑いくらい天気がよく、沢山の方に来て頂来ました。

本当にありがとうございました〓

おかげさまで、
お菓子もランチも完売しました。

写真を撮る余裕がなかったので、写真がないですが、
イートインのお菓子は甘夏柑のチーズケーキ、カボチャのプリン、スコーンがあり美味しそうでしたよ〜。

それぞれ、テーブルで盛り上がってみなさん楽しそうでうれしかったです。


5月は22日日曜日に決まりました!

また チャコットランチやります!

遊びに来て下さい。


昨日来てくれてた
川本太郎さんの個展が新天町の『ギャラリー風』で5月2日〜8日まであります。

素敵な器が沢山です。
覗いてみてください。

楽しいゴールデンウィークになりますように…♪
[PR]
by chacochaco925 | 2011-04-30 16:46 | 今月のメニュー

4月29日

e0203822_05252.jpg

いつも、月に一回307のラクレでやっている『BON WEEK END』。

4月は402号のチャコットでCAFEをします。
ラクレのお菓子は通常のお菓子プラス、何かあるみたい…♪。

コトリコーヒーさんが来てくれるので、一杯ずつ美味しいコーヒーを煎れてくれますよ!

そして、嬉しいことに、三瀬の『皿や』さんが来ます!

今日は山に器を見に行って来ました。

素敵でかわいい急須も見つけました!

川本太郎さんのお皿、たくさん展示しますよ~。
お楽しみに~。

今回、チャコットはその器で1000円ランチです。

天気がいいといいなぁ。

ゴールデンウィーク初日、4月29日。

11時OPEN。

よかったら遊びに来てください!
[PR]
by chacochaco925 | 2011-04-27 00:05 | お知らせ

シュークリーム教室

e0203822_1548354.jpg

今日はミナリンこと石川美奈子先生のシュークリーム教室でした。
一過程ごとに丁寧に作られたシュークリームの生地。

ツヤツヤのカスタードクリーム。

ミナリンの細やかなこだわりで、絶品シュークリームが出来上がりました。

焼きたての冷めたてのシューに生クリームを絶妙のバランスで混ぜたカスタードクリームを詰めて、サクッと本当に美味しいシュークリーム!

ミナリンお手製のピスタチオのアイスクリームと一緒にいただきます。
e0203822_15483557.jpg

e0203822_15483584.jpg


出来たて、詰めたては本当にたまらない美味しさでした!
[PR]
by chacochaco925 | 2011-04-25 15:48 | 今月のメニュー

念願の

e0203822_2214596.jpg


薬院のロイヤルホストの裏にフランス菓子の大野敦子先生の教室、とお店が出来ました。(イートインもできます)

以前からblogで先生のお菓子の写真は拝見してたものの、
なかなか食べるチャンスに恵まれず、
いつか食べてみたいと思ってました。

今日は打ち合わせでミナリンが念願のシュエットのケーキを買ってきてくれました!


サクサクのタルト、
パフパフの入ったチョコレートのクリームのミルフィーユ。

二人で楽しく♪美味しく頂きました。

ダックワーズとかミルリトンなど、焼き菓子も美味しかった~♪
[PR]
by chacochaco925 | 2011-04-21 22:01 | 日々のこと

お誕生会

e0203822_0443810.jpg


今日はSちゃんのお誕生会


何歳になっても変わらず…大笑いしたいな。
おめでとう♪
[PR]
by chacochaco925 | 2011-04-17 00:44 | 日々のこと

シュークリーム講座

e0203822_10312727.jpg


チャコットのワークショップのお知らせです。

フランス菓子の先生、ミナリンこと石川美奈子先生のシュークリーム講座のお知らせですです。(写真のエクレアは作りません)

シュークリームが大好きな方!

初めてシュークリームを作る方、いつも上手くいかない方、上手くできるコツを優しいミナリンに質問して下さい!



4月25日月曜日

10時半〜

3000円

チャコットの軽食をご用意してます。


初めての方、生徒さんでない方でもご興味のある方、ぜひご参加下さい!


(連絡先を書いて非公開コメントにてお願いします。こちらからご連絡いたします。)
[PR]
by chacochaco925 | 2011-04-16 10:31 | 今月のメニュー

人生最高の日

新一年生☆2日目、
我が家のちび君が、『今日は人生最高の日だった~♪』
って帰ってきました(笑)

ハハはかなり嬉しかったです。

6歳のくせに…ね(笑)


『今日は友達が2人できたよ~!あと98人!』


1年生っていいなぁ。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-04-14 20:23 | 日々のこと

今日から

e0203822_8214216.jpg

今日から初のランドセル登校!

いつもより早く目が覚めて、
テキパキと用意して時間前から
ピカピカのランドセルを背負って♪


まだまだランドセルが大きくてヨタヨタ…。
楽しい学校生活になります様に…


ガンバレ!
[PR]
by chacochaco925 | 2011-04-13 08:21 | 日々のこと

晴天

e0203822_063857.jpg


今日はとてもいいお天気。

朝、選挙に行ってから、舞鶴公園にお弁当持ってお花見に行きました。

日中は暑いくらいとても天気よく、昼過ぎるといつもは広々と遊べる場所も沢山の人で賑わってました。


『お花見します!』メールの呼びかけで6家族が集まり、いつもの同窓会。


子供たちはいつの間にか自分達で遊び、喧嘩しても自分達で解決できる様になって、随分楽になりました。



これからは、いつまで付いてきてくれるのか…心配しなくちゃ。かな…。


何十年ぶり?
バトミントンをしました(笑)

明日、いや…あさってくらいに手が上がらないかも(汗)



風が気持ちよく、とても居心地がよかったです。


桜、12日の入学式までもちそうでよかった♪
[PR]
by chacochaco925 | 2011-04-11 00:06 | 日々のこと

4月のメニュー

今月は今日からスタートです。

第2金曜日は11時からのクラスと18時半から。

始まるまでは初日から2回戦でちょっとバテ気味だったんですが、
みんな明るく元気いっぱいで(笑) 私も元気になります。
いつもありがとう。

今月のメニューです。

春野菜とあさりのスープ仕立て
e0203822_0292482.jpg


春は美味しい野菜がいっぱいです。
野菜のした処理、野菜をゆでる塩加減の再確認です。

豚肉のパン粉焼き パプリカソース
e0203822_0294933.jpg


パプリカでソースを作ります。
優しい味・・・好評です。

ホワイトチョコレートのバターケーキ
e0203822_03011.jpg


翌日のしっとりもお勧めなんですが・・・、
冷めたての周りがカリカリ人気です。

おたのしみに~。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-04-09 00:30 | 今月のメニュー


福岡市中央区でお料理教室を  開催しています。       chacotte の日々、お知らせ、周辺の出来事などをつづります。


by chacochaco925

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

LE CAFE DU BON..
at 2015-03-07 10:16
お弁当ストーリー
at 2014-09-09 10:00
un joure d`ete
at 2014-07-15 22:18
シュトーレン
at 2013-11-18 17:35
ボン ウィークエンドのお知らせ
at 2013-11-17 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧