<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

合宿へ

今日から自転車クラブの合宿で佐賀に130㌔の旅に旅立ったウエノコ。

寝袋持って楽しみいっぱいって感じです♪

帰りは佐世保を観光してトラックに自転車積んでJRで帰って来るそう。

雨大丈夫だったかなぁ。
行く前日まではテレビニュースを見たりして、『自分達だけ楽しい事ばっかりやっていいのかなぁ』と心配してました。
自粛も大切だけど、
みんなが静かに何もしない方が心配なんだよ。
昨日は高校野球の全力疾走を見ながら、涙が溢れて、ふとウエノコを見ると彼も感動していました。

自分が出来る事をしっかりとやって活気ある日々を。

元気に強くたくましく。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-03-29 22:39 | 今月のメニュー

がんばろう

e0203822_1816484.jpg

春とは名ばかりでまだまだ寒いですね。

やっと雪が溶けた三瀬からふきのとうが届きました。

春はきています。

報道されるニュースをみて、被災地の方のことを思うと悲しい気持ちになり、日々の自分を反省する毎日です。
子供達と、今、自分達ができる事を、いつもよりがんばってしよう。とお互いに声かけあってます。
節電、募金、買い占めはしない。
元気に頑張る!


27日の日曜日は、307号室のラクレさんで、月に1度のBON WEEK END 。
小石原のヤママル窯からは小石原焼きがいろいろやってきます!
(塩つぼやいろいろっ!)

汁飯屋さんからは春のお弁当がでます。
予約制なので、ご予約の方は(090)59309052
www.irieco.com/shirumeshiまで。

ラクレさんはスコーンや季節の焼き菓子。
チャコットからは『豚肉入りのら~油』『生姜ジャム』『バジルペースト』『ケーク・サレ』など。


天気が良いといいな。元気にがんばろうっ!

11時からです!
[PR]
by chacochaco925 | 2011-03-25 18:16 | 今月のメニュー

いま できること

今日は朝から何人もの人から物資の支援のメール、  
節電の呼びかけメールをみんなに回すメールがたくさん届きました。

家にあるもので役に立ちそうなモノを色々そろえて
もって行こうと思ったところに
今日の受け付けは終わったというメールが回ってきました。

福岡のみなさんが駆けつけてくださって、キャパを超えたようです。

今日は博多駅の『くうてん』に友人がフレンチのお店を出したので、
顔を見にいった時、たくさんの募金の呼びかけがあっていました。
募金と節電、支援物資を送るくらいしか出来ないので(思いつかない)
出来ることはやります。

青森の友達は停電で暗くて揺れてて怖く、、
雪が降ってて寒いけど元気だよー。ってメールが届きました。

まだ安否がわからない方たちもたくさんいらっしゃると思います。

一日も早い復興をお祈りしています。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-03-13 22:51

おすそわけ

e0203822_215333.jpg

先日、お取りよせのおすそわけをいただきました。


宮崎の豚肉の味噌漬けで、それをカツにして食べるみたいです。

もちろん、そのまま焼いても良いんですが、初めてなので、半分は名前通りにパン粉付けてあげました。

とても柔らかく、味もしっかりついていて、ご飯が進みます!

美味しかったです。
ごちそうさまでした♪
残りは焼いてみよう…。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-03-11 21:05 | 今月のメニュー

まだ…

e0203822_15594870.jpg

もう、博多駅に行きましたか〜?

今は行く時間がないんだけど…、人混み苦手な私も、周りからいろいろ聞くと行きたくなりますね〜。

昨日は佐賀から通ってくれる友人がドーナツのお土産!

子供達は大喜び〜!

東京や韓国のお土産や、夏に大阪で食べて以来だったので取り合いでした(苦笑)

ドーナツで大阪の思い出話にまで発展しました(笑)

博多駅にあるって知ったら、お願いされちゃうので、出来たって事はしばらく内緒にします…。

平日ならすいてるのかな?行こうかなぁ…。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-03-09 15:59 | 今月のメニュー

今月のメニュー

今日はちょっと風が冷たかったですね。

今月のチャコットは春待って出てきた野菜たちを楽しみます!

アスパラガスの豚肉巻き、温度卵のソースで。
e0203822_21342229.jpg

採れたてのみずみずしいアスパラをたっぷり堪能!

鰆のムニエル、香草バターソース
e0203822_213422100.jpg


失敗しないバターソース作ります!


苺のティラミス
e0203822_21342212.jpg


さっぱりして食べやすいと好評です。

お腹すかせて来てください。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-03-07 21:34 | 今月のメニュー


福岡市中央区でお料理教室を  開催しています。       chacotte の日々、お知らせ、周辺の出来事などをつづります。


by chacochaco925

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

LE CAFE DU BON..
at 2015-03-07 10:16
お弁当ストーリー
at 2014-09-09 10:00
un joure d`ete
at 2014-07-15 22:18
シュトーレン
at 2013-11-18 17:35
ボン ウィークエンドのお知らせ
at 2013-11-17 21:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧