<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近の

e0203822_10195352.jpg


もうすぐ、シタノコも卒園。

今、卒園に向けての準備に追われながら、日々を慌ただしく過ぎてます。

何をやるにも楽しみながらやりたいですね。


今、小学校は六年間ランドセルを使います。
ウエノコと違っていろいろコダワリのあるシタノコ。

ランドセルはムラサキ希望(笑)

六年間飽きないかな?
とかいろいろ考えて全部ムラサキはやめて、
裏の背中の部分と、縫い糸をムラサキにして貰いました。

もっと濃いムラサキがよかったらしいんだけど、
背中部分用はこの色しかなかったので。
写真だどピンクに見えますが、薄紫。

最近のランドセルはすごいです。


結構かわいい!

本人も気に入ってます。

まだ身長が105㌢しかないから、ランドセルが歩いてるみたい(笑)
[PR]
by chacochaco925 | 2011-02-22 10:19 | 今月のメニュー

バレンタイン

e0203822_19425228.jpg


かわいいでしょ〜♪


今日はバレンタイン。

息子達が頂いたチョコレート☆

きっとママ達が大変だったかも(笑)

どれもかわいくておいしそう!

女の子って楽しそう!

なんかうらやましいなぁ…。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-02-14 19:42 | 今月のメニュー

今月のメニュー

2月も暖まるお料理でお待ちしてます。

トマトのグラタン。
e0203822_17451430.jpg

牛頬肉と長ネギの煮込み。

カップケーキのガトーショコラ。

e0203822_17451495.jpg


まだまだ寒い日が続くみたいですね。
暖かいお料理で暖まってくださいね。

この三連休、
307号室のラクレさんは、バレンタイン用にチョコレート中心のお菓子を11日、12日で販売してます。

チャコットからもチョコレートのジャム(オレンジ、ミルク、キャラメル味)3種類を出してます。

今日も沢山の方に来て頂きました。

明日もやってます!
雪らしいけど…、寒いけど…、遊びに来て下さい!
[PR]
by chacochaco925 | 2011-02-11 17:45 | 今月のメニュー

いとしのマカロン

e0203822_1550295.jpg

私にはかわいいのは似合わないのですが、
マカロンは大好き!

昨日、Nたんが届けてくださいまして…。
私は不在だったのですが、ウエノコが大興奮で電話して来ました(笑)

息子…『ムチャクチャ綺麗な箱に入ったマカロンを今貰ったよ~!一つ食べていい?』

私…『ち、ち、ちょっと待って〓!ママが帰ってから一緒に食べようよ(汗)』

マカロン大好きのウエノコ、一つ食べたら止まらないかも…。

大人げない…けど、譲れない(笑)。

いとしのマカロン。

ガツガツ食べられちゃぁかわいそうでしょ~。

Nタンありがとう。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-02-04 15:50 | 今月のメニュー

もうすぐ!

e0203822_18575472.jpg

もうすぐ、バレンタインですね!

今日、フランスお菓子教室の石川美奈子先生の、
チョコレート『トリュフ』と
『アマンドショコラ』が届きました~!

バローナの上質なチョコレートを使った贅沢なチョコレートです。

トリュフが4個入り600円。
アマンドショコラが500円です。
プレゼントや自分用にいかがですか?

チャコットにバレンタインまでおいてます。
レッスン以外でもいつでも是非~!

(いない時もあるので連絡いただいてからが確実です)
[PR]
by chacochaco925 | 2011-02-03 18:57 | 今月のメニュー

BON WEEKEND

e0203822_23355779.jpg


2月6日は月に1度のボン・ウィークエンド。

今回は焼き物の里、小石原からヤママル窯の作品を一緒に展示します!
チャコットで使ってる塩壷もあると思います☆

チャコットからは、ケーク・サレやジャム、らー油などを出す予定です。

寒さも少しゆるんで来ました。お散歩の帰りに寄ってくださ〜い!
11時〜。
307号室。ラクレさんでお待ちしております!
[PR]
by chacochaco925 | 2011-02-02 23:35 | 今月のメニュー

お誕生日

e0203822_22452676.jpg


今日はシタノコのBIRTHDAY。
昨日寝る前、
『夜12時に起きて、あん君におめでとうって言っていい?』
と、ウエノコ。

優しいなぁ…と、嬉しくなりました♪

1週間前に10歳になり、少しお兄ちゃんになったかな?
e0203822_22452662.jpg



今年もミナリンにお力添え頂き、愛を込めてケーキを作りました!
残念ながら、シタノコ、ケーキ楽しみにしてたのに、ケーキを食べるちょっと前から具合が悪くなり、愛のお手製ケーキは食べれず、寝込んでしまったけど…。
e0203822_22452669.jpg

元気になって明日食べるそうです。


大きな病気も怪我もなく、元気に成長してくれてありがとうね。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-02-01 22:45 | 今月のメニュー


福岡市中央区でお料理教室を  開催しています。       chacotte の日々、お知らせ、周辺の出来事などをつづります。


by chacochaco925

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

LE CAFE DU BON..
at 2015-03-07 10:16
お弁当ストーリー
at 2014-09-09 10:00
un joure d`ete
at 2014-07-15 22:18
シュトーレン
at 2013-11-18 17:35
ボン ウィークエンドのお知らせ
at 2013-11-17 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧