カテゴリ:日々のこと( 61 )

念願の

e0203822_2214596.jpg


薬院のロイヤルホストの裏にフランス菓子の大野敦子先生の教室、とお店が出来ました。(イートインもできます)

以前からblogで先生のお菓子の写真は拝見してたものの、
なかなか食べるチャンスに恵まれず、
いつか食べてみたいと思ってました。

今日は打ち合わせでミナリンが念願のシュエットのケーキを買ってきてくれました!


サクサクのタルト、
パフパフの入ったチョコレートのクリームのミルフィーユ。

二人で楽しく♪美味しく頂きました。

ダックワーズとかミルリトンなど、焼き菓子も美味しかった~♪
[PR]
by chacochaco925 | 2011-04-21 22:01 | 日々のこと

お誕生会

e0203822_0443810.jpg


今日はSちゃんのお誕生会


何歳になっても変わらず…大笑いしたいな。
おめでとう♪
[PR]
by chacochaco925 | 2011-04-17 00:44 | 日々のこと

人生最高の日

新一年生☆2日目、
我が家のちび君が、『今日は人生最高の日だった~♪』
って帰ってきました(笑)

ハハはかなり嬉しかったです。

6歳のくせに…ね(笑)


『今日は友達が2人できたよ~!あと98人!』


1年生っていいなぁ。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-04-14 20:23 | 日々のこと

今日から

e0203822_8214216.jpg

今日から初のランドセル登校!

いつもより早く目が覚めて、
テキパキと用意して時間前から
ピカピカのランドセルを背負って♪


まだまだランドセルが大きくてヨタヨタ…。
楽しい学校生活になります様に…


ガンバレ!
[PR]
by chacochaco925 | 2011-04-13 08:21 | 日々のこと

晴天

e0203822_063857.jpg


今日はとてもいいお天気。

朝、選挙に行ってから、舞鶴公園にお弁当持ってお花見に行きました。

日中は暑いくらいとても天気よく、昼過ぎるといつもは広々と遊べる場所も沢山の人で賑わってました。


『お花見します!』メールの呼びかけで6家族が集まり、いつもの同窓会。


子供たちはいつの間にか自分達で遊び、喧嘩しても自分達で解決できる様になって、随分楽になりました。



これからは、いつまで付いてきてくれるのか…心配しなくちゃ。かな…。


何十年ぶり?
バトミントンをしました(笑)

明日、いや…あさってくらいに手が上がらないかも(汗)



風が気持ちよく、とても居心地がよかったです。


桜、12日の入学式までもちそうでよかった♪
[PR]
by chacochaco925 | 2011-04-11 00:06 | 日々のこと

雪遊び

e0203822_2201061.jpg


e0203822_2201023.jpg


小石原は同じ福岡とは思えないくらいの雪です。
雪合戦したり、カマクラ作ったり♪
e0203822_220103.jpg


通常は坂道もこんな感じ。
e0203822_2201062.jpg



寒さを忘れて1日たっぷり遊びました~。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-01-09 22:00 | 日々のこと

冬休み

今年の冬休みは少し長いので、大変です。

子供たちはお土産のクッキーのお家を組み立てました。
e0203822_10513611.jpg



合宿所の様ですo(><)o
e0203822_10513697.jpg

[PR]
by chacochaco925 | 2011-01-07 10:51 | 日々のこと

ありがとうございました

e0203822_214914.jpg


チャコットの忘年会、今年も盛り上がりました~。

いつもは違うクラスのみんなが、一緒になって楽しそうにしてくれてとても嬉しかったです♪

お店の方もとても優しく好意的で
居心地が良く(良すぎ(笑))
ついつい長居しちゃいましたが、
帰りには外に出て笑顔で見送ってくださいました!

最初は2クラス、12名からスタートしたチャコットも
いつの間にか沢山になり、みんなと忘年会が出来るなんて感無量 !
皆さんのおかげで成長させて頂いてます

本当に感謝でいっぱい。
ありがとうございました!

また、来年もみんなで楽しく、美味しいお料理を作れるようにがんばります!

来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by chacochaco925 | 2010-12-29 02:14 | 日々のこと

安心安心

e0203822_23283621.jpg

サンタクロースが我が家にも来てクリスマス楽しみました

私は明日が仕事納め。
明日はチャコットの大掃除。

クリスマスのケータリングが無事終了し、

今日はやっとブログを開く余裕も病院に行く余裕も出て来ました。
歯医者さん、大人でも苦手な方多いと思いますが、
我が家の次男坊、
歯医者さんで治療中に居眠りします(笑)

安心してるんでしょうね。
足組んでリラックスして…イビキかいてます(汗)

信頼度抜群!すごいっ!
[PR]
by chacochaco925 | 2010-12-27 23:28 | 日々のこと

やっと

e0203822_2056322.jpg

e0203822_20563286.jpg

今年はいいかぁ。なんて思ってたけど、子供たちにせがまれ、やっと…クリスマスツリーを出しました。
[PR]
by chacochaco925 | 2010-12-17 20:56 | 日々のこと


福岡市中央区でお料理教室を  開催しています。       chacotte の日々、お知らせ、周辺の出来事などをつづります。


by chacochaco925

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

LE CAFE DU BON..
at 2015-03-07 10:16
お弁当ストーリー
at 2014-09-09 10:00
un joure d`ete
at 2014-07-15 22:18
シュトーレン
at 2013-11-18 17:35
ボン ウィークエンドのお知らせ
at 2013-11-17 21:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧