カテゴリ:お知らせ( 20 )

パン皿 展

お知らせです

e0203822_9223754.jpg


チャコットでもたくさんの使っている
川本太郎さんのパン皿展が来週の月曜日から一週間

新天町の『ギャラリー風』であります。

是非天神に行かれた時には
寄ってみて下さいね


素敵なお皿ばかりですよ~♪

私も2日の土曜は店番に行きます!
e0203822_9272944.jpg

[PR]
by chacochaco925 | 2012-05-22 09:21 | お知らせ

アマンド ショコラ


まだ雨は降ってないものの、曇りのち雨。
風も強くなってきました。

今日はレッスン前、少し時間ができたので、早速コーヒータイム。

今日のお茶菓子は美奈子先生作のアマンドショコラです。

スペイン産のアーモンドをローストして,
キャラメリゼして
フランス産バローナのバニラの香りのミルクチョコレートと
最高級のチョコレートマンジャリを混ぜてチョコレートをかけてあります。
アーモンドのローストのしかたも香ばしくて最高です。

毎日のお疲れ様のコーヒータイムのお菓子、みなさんのお勧めは何ですか?

なかなか座ってお茶する時間がないので、お茶の時は美味しいものが食べたいですね♪

バレンタインデーの時に好評だったのでがお願いして作っていただきました。

止まらない美味しさです(^-^)/
e0203822_10515211.jpg


45㌘入り 驚きの450円です。

チャコットに置いてあります!
[PR]
by chacochaco925 | 2012-04-21 10:37 | お知らせ

バレンタイン

おはようございます♪
今日も寒いですね。

あっという間に1月が終わろうとしてます。

2月に入ったら直ぐにバレンタインですね。
e0203822_9511169.jpg


もう準備出来てますか?

今年もチャコットでは
ミナリンこと石川美奈子先生の
チョコレートを販売します。


2月8、9,10,14日
(引き取りは10時~14時)さ

B :アマンドショコラ……1000円

フランスのバローナ社の最高級のチョコレートとスペイン産の香近いアーモンドを使ってます。
100g 入り。かなりお得です。


2月14日限定
(引き取りは10時~14時)

A :チョコレートのマカロン(3こ)とアマンドショコラ(40㌘)のセット……1000円


どちらも
毎回直ぐに売り切れるので今回予約を承ります!

2月1日くらい迄に
お引き取りの日とAか B のどちらか、個数、お名前を
メールしてください。
hisaco125 @ yahoo .co.jp

よろしくお願いいたします。



締め切りました!ありがとうございました。(2月2日)
[PR]
by chacochaco925 | 2012-01-27 09:48 | お知らせ

手仕事市

今日は 月に1回のBon weekendでした。

いつもとはまた違う出会いがあります。
それもまた楽しみなのです。

今日は出産してしばらくお休みしていたHさんんが
赤ちゃんとご主人と一緒に来てくれました〜。
うれしかったです。


来月は11月27日日曜日です。


ランチは11時半〜と13時半〜(予約制です)

ラクレさんの焼き菓子の販売はもちろん、

『皿屋』さん、小石原の『ヤママル窯』の器も新作が届きそうです。


そのまえに11月13日日曜日
小石原の手作り市に参加します。
e0203822_23222535.jpg


かごやさん、パン屋さん、焼き菓子屋さん、編み物屋さん ・・・・・ナドナド
いろんな方が集合です。

場所:小石原焼き伝統産業会館広場
    東峰村大字小石原730-9

時間:10時〜16時まで

連絡先:080-1784-3616(梶原さん)

私はジャムやタップナードやバジルソース・・あと何だそうかな・・・。


ちょっとドライブしながら ぜひぜひ遊びにきてください。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-10-23 23:22 | お知らせ

bon weekend cafe

おしらせです。

チャコットとラ・クレさんとの月1のイベント
『ボン・ウィークエンド』
10月 24日(日)
11月 28日(日)11時OPENに決まりました。

ランチは両日ともに①11時半〜
            ②13時半〜
の予約制です。hisaco125@yahoo.co.jp

是非遊びにきてください


今日のおまけ
ゴマゴマチキンe0203822_23232783.jpg
うるさい息子たちが無言になるくらい好きな1品!

手羽先 20本位
しょうゆ大さじ4
みりん 大さじ4
にんにく 、生姜各1かけ (すりおろし)
酒 大さじ1
白ゴマ 、黒ごま、すりごま適量
しお、こしょう




①手羽先をキッチンペーパーでよくふき、塩コショウして、
  油で皮がパリパリになるまでじっくり揚げる。
②その間にしょうゆ、みりん、酒、にんにく、生姜を鍋に入れて沸かす。
③揚げたての①を②に絡め(漬け込みすぎない)、上から胡麻たちをたっぷりとふる。

[PR]
by chacochaco925 | 2011-10-11 23:42 | お知らせ

bon weekend cafe

e0203822_21251730.jpg


7月の cafe bon weekend(ボン ウィークエンド)7月10日日曜日

CAFEランチは予約制です。

①11時半~
②13時半~


私の携帯か、ラクレのホームページの連絡先、
hisaco125@yahoo.co.jp
までお願いいたします。
[PR]
by chacochaco925 | 2011-07-04 21:31 | お知らせ

古田淑子展

e0203822_23174229.jpg

e0203822_23174389.jpg


友人のよっちゃんこと、古田淑子さんの個展が東京であります。

チャコットに飾ってあるあの絵の作者です。
常に全てに真っ直ぐ向き合ってう彼女。
とても素敵です。

東京での個展は2回目。
東京に行かれる方は是非、行ってみてください。


6月27日(月)~7月3日(日)

11時~19時
(最終日は17時まで)

0335618233
ドゥ画廊
東京都中央区京橋2-6-8

銀座線京橋駅6番出口徒歩1分
[PR]
by chacochaco925 | 2011-06-25 23:17 | お知らせ

4月29日

e0203822_05252.jpg

いつも、月に一回307のラクレでやっている『BON WEEK END』。

4月は402号のチャコットでCAFEをします。
ラクレのお菓子は通常のお菓子プラス、何かあるみたい…♪。

コトリコーヒーさんが来てくれるので、一杯ずつ美味しいコーヒーを煎れてくれますよ!

そして、嬉しいことに、三瀬の『皿や』さんが来ます!

今日は山に器を見に行って来ました。

素敵でかわいい急須も見つけました!

川本太郎さんのお皿、たくさん展示しますよ~。
お楽しみに~。

今回、チャコットはその器で1000円ランチです。

天気がいいといいなぁ。

ゴールデンウィーク初日、4月29日。

11時OPEN。

よかったら遊びに来てください!
[PR]
by chacochaco925 | 2011-04-27 00:05 | お知らせ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

e0203822_20253486.jpg



今年は雪がすごかっですね。

仕事納めで安心したのか、シタノコの半分サイズ強の鰤と格闘したから?
e0203822_20253465.jpg

年末から肩がパンパンで、段々と両手が痺れ始め、
年賀状100枚位から手が動かなくなって来て(涙)両手が痺れて冷たくなり…痛くて眠れず、元旦からマッサージにお世話になりました。
未だにイマイチで年賀状もそのまま(汗)
届いてない方すみません…。

元旦はそんな感じでほぼ寝てのんびり過ごしました。

今年もいろんな事が起こりそうな予感です!
一日一日を大切に何事にも一生懸命頑張ろうと思います!

今年もどうぞよろしくお願いします。


美味しいものたくさんたくさん食べましょ~!
[PR]
by chacochaco925 | 2011-01-02 18:45 | お知らせ

お知らせ

e0203822_2351428.jpg

e0203822_2351412.jpg


母の友人で、
多才なMさんやNさんがステンドグラス展『光のクリスマス』をされます。

12月21日~26日
福岡トヨタショールーム3階

本当に素敵です!

この季節は特に欲しくなります…。

大きなスタンドから小さな壁掛けまでいろいろあるみたいです。

観てるだけでも癒される優しいあかりです。
天神に出られたらちょっと寄って癒されてみてください!
[PR]
by chacochaco925 | 2010-12-17 23:05 | お知らせ


福岡市中央区でお料理教室を  開催しています。       chacotte の日々、お知らせ、周辺の出来事などをつづります。


by chacochaco925

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

LE CAFE DU BON..
at 2015-03-07 10:16
お弁当ストーリー
at 2014-09-09 10:00
un joure d`ete
at 2014-07-15 22:18
シュトーレン
at 2013-11-18 17:35
ボン ウィークエンドのお知らせ
at 2013-11-17 21:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧