2012年 02月 11日 ( 2 )

2月のmenu

今日は外を歩いていると気持ちよかったですね。

先日からまだまだ寒い日が続いてます。
空気も乾燥していますので風にはくれぐれも気をつけてください。



今月は

蓮根のライスコロッケ
サクサクのレンコンと大葉がとてもいい感じです。
e0203822_23121744.jpg













クリームシチュー
野菜と鶏肉の旨みで美味しいシチューを作ります。
小麦粉をしっかり炒めてルーを作ります。
e0203822_23141097.jpg












オレンジ風味のフォンダンショコラ
お口のなかでとろけます。
e0203822_2315067.jpg








お待ちしていま〜す。




4月より新規生徒さんも募集します。
お問い合わせはhisaco125@yahoo.co.jpまで

[PR]
by chacochaco925 | 2012-02-11 23:23 | 今月のメニュー

やっと・・・

皆さんお変わりありませんか?

我が家は
やっと…元気の光がさしてきました。

先週の金曜日からゴホゴホ(||´Д`)oしてたウエノコ
咳と微熱でしたが ちょっと…放置(笑)

土曜の朝は微熱と咳 
土曜の夜38度

日曜日39.7度
さすがに焦って しっかり者の友達に電話してしまいました。

解熱剤を飲ませ、
月曜日病院に行ったら インフルエンザA


月曜日の夜からシタノコが38度

火曜日朝はは39.5度
なんと その日の夕方夫までも 早退して帰ってきました。


インフルエンザ君が3人も!!!!

みんなにマスクしてもらい

私も もちろんマスクして 各部屋に,
ウィルス除去剤 クレベリンを各部屋に置き(これかなり優れものです)

睡眠 と ビタミン剤 と 気合!で

『インフルエンザやらならんばい!』 と 闘いました!

ようやくみんな元に戻ろうとしてます。



ホントに大変な1週間でした。

ちょっとでも弱ったらやられます。

睡眠バッチリとって、手洗い、うがい、気合 ほんと大切ですっ。
[PR]
by chacochaco925 | 2012-02-11 23:06 | 日々のこと


福岡市中央区でお料理教室を  開催しています。       chacotte の日々、お知らせ、周辺の出来事などをつづります。


by chacochaco925

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

LE CAFE DU BON..
at 2015-03-07 10:16
お弁当ストーリー
at 2014-09-09 10:00
un joure d`ete
at 2014-07-15 22:18
シュトーレン
at 2013-11-18 17:35
ボン ウィークエンドのお知らせ
at 2013-11-17 21:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧