人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当ストーリー

6月から始まっている西部ガスさんの
『みんなのお弁当ストーリー』あと10日になりました。

お弁当と聞いて思い出す記憶はありませんか?
お弁当を見つめているといろんな気持ちが見えてきます。
家族から離れてところでいつものお家のご飯を口に頬張るとホッと安心して、見守ている気持ちに。
普段は外食や給食でも、たまにも手せてもらうお弁当は
どこか特別でいつもは言わない「ありがとう」が素直に出てくることも。
お弁当は気持ちをつなぐ魔法箱です。

皆さんのお弁当&物語募集しています。

https://www.saibugas.co.jp/home/lifestyle/kurashi_ga-smart/obento_bosyu/ouboyoukou.pdf


恥ずかしながら、こちらは私の息子用のガッツリ男子弁当。
お弁当ストーリー_e0203822_1173821.jpg

月曜~土曜日の毎朝せっせと作ってます。

朝、お弁当を鞄にしまうときに
『ありがとう』

帰ってきたら
『今日の⚫⚫⚫最高やった~』

など感想を言いながらお弁当箱を洗う息子とのやり取りもいいものです。

最近気分にムラがあり、
ご機嫌悪いときは(笑)口数少ない中2男子ですが、「ありがとう 」と 「美味しかった」で、まぁいいかって…

お弁当を毎日作るようになって
私が学生の頃に母が毎朝作ってくれていたお弁当を思い出します。
豪華なお弁当ではなかったけれどおいしかった。

炊きたてのご飯を詰めてくれていたのを思い出します。

毎朝のことで…
私「ありがとう」言えてなかったなぁ。
アレコレ注文つけたりしてたなぁ。

今、息子のお弁当を作りながら‥
息子たちの毎日を応援しながら
母に感謝をする日々です。



by chacochaco925 | 2014-09-09 10:00 | お知らせ


福岡市中央区でお料理教室を  開催しています。       chacotte の日々、お知らせ、周辺の出来事などをつづります。


by chacochaco925

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

LE CAFE DU BON..
at 2015-03-07 10:16
お弁当ストーリー
at 2014-09-09 10:00
un joure d`ete
at 2014-07-15 22:18
シュトーレン
at 2013-11-18 17:35
ボン ウィークエンドのお知らせ
at 2013-11-17 21:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧