5月のメニュー

 
ゴールデンウィークも終わり日常が始まりました〜。

今年はほとんどの日が晴れてとても気持ちよかったですね。

前半は小石原に行ってきました。
e0203822_225115.jpg


器はもちろん、藤、ツツジやシャクナゲを見たり、
七窯土が開催中だったので7つの窯元をまわり、
友人たちとバーベキュウを楽しんだりのんびり自然を堪能しました。

後半は次男がダンスで博多どんたくに出たので
苦手な人ごみに。

家族総出で(笑)何十年ぶりのどんたくでした。
e0203822_22101946.jpg


さてさて今日から教室が始まりました。

今月は年に1回の野菜を茹で方の確認です。

春野菜のサラダ
e0203822_22185817.jpg

ポーチ ド エッグみんなで作ると楽しい。

チャコット風じゃがいものニョッキ
e0203822_2219379.jpg

粉の量を減らしてじゃがいもの美味しさが感じれるように。
バジルソースと鶏ひき肉のミートソースでさっぱりと食べれます。

はちみつミルクの寒天
e0203822_22201176.jpg

これから季節にピッタリ簡単にできるデザートです。



新規の生徒さんも随時募集しています。
鍵コメで連絡先を書いて送っていただくか、hisaco125@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
[PR]
by chacochaco925 | 2013-05-08 22:30 | 今月のメニュー


福岡市中央区でお料理教室を  開催しています。       chacotte の日々、お知らせ、周辺の出来事などをつづります。


by chacochaco925

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

LE CAFE DU BON..
at 2015-03-07 10:16
お弁当ストーリー
at 2014-09-09 10:00
un joure d`ete
at 2014-07-15 22:18
シュトーレン
at 2013-11-18 17:35
ボン ウィークエンドのお知らせ
at 2013-11-17 21:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧